クリニックブログ

2019.02.18更新

 

こんにちは!

スポーツトレーナーの岩下です。

陽射しの変化が感じられるようになりましたね。

第1回目に引き続き2月16日(土)に健康ヨガと筋膜ストレッチを開催しました!

今回は5名の方が参加していただけました!

 

運営スタッフは理学療法士1名(後藤)、スポーツトレーナー2名(脇田・岩下)で対応させていただきました。

 

1回目同様に筋膜とヨガの概要を理解していただき、実技を中心に進めていきました。

 

 

筋膜ストレッチ

 筋膜ストレッチでは理学療法士の指導のもと、

・体の歪みを自分で確認できるようにすること。

・どこが固いのかをお客様自身で明確にすること。

筋膜ストレッチ実施後は体の変化を感じていただけました!

 

 

健康ヨガ

 

健康ヨガではヨガインストラクターでもあるスポーツトレーナーの指導のもと、

・筋肉の弱い部分を意識すること。

・呼吸に合わせて縮んでいた体をストレッチすること。

終わった後には皆さんリラックスした表情で心地よさを感じてもらいました!

 

講習会終了後、また参加したい!体が暖かくなった!とのお声をいただき、スタッフ一同嬉しい限りです!

講習会の内容をご自宅で実践し、日常生活に活かしてもらえれば幸いです!

 

 

次回の健康ヨガと筋膜ストレッチは3月16日(土)に開催します。既に満員となっております。申し訳ございません。

キャンセル待ち1名のみ募集中です。

(スタッフへの声かけやお電話にて受け付けております。042-401-1341)

 

 

定期的に講習会を実施していきますので皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

投稿者: 高見澤整形外科クリニック

SEARCH

CATEGORY

ご予約・ご相談はお気軽に

お悩みでしたら、医療法人社団充幸会 髙見澤整形外科クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_04.png
  • 24時間受け付けております 診療予約はこちら
  • WEB問診票はこちら