『体幹』引き締め教室のお知らせ

 簡単!『体幹』引き締め教室のお知らせ

 こんにちは。理学療法士の飯島です。 

8月ももうすぐ終わりですね。うちの子供たちは夏休みの宿題に追われています。計画的に行うのは難しいですね。

さて、今回は市民講座『 簡単!体幹引き締め教室』のお知らせをさせていただきます。

お腹が少し出てきたりお腹回りのたるみを気にされたりする方が多いのではないでしょうか?

年齢を重ねるに従って、基礎代謝と呼ばれる1日に消費されるエネルギーが減り、痩せにくい身体になります。また、加齢に伴う筋力低下によって姿勢が悪くなったりします。これらの事がお腹回りがたるんでしまう原因となってしまいます。

お腹回りを引き締める為に、食事量を調整する事も大切ですが、体幹筋トレーニングと呼ばれるお腹回りの運動をする事も重要です。今回の講座では、体幹筋に関する座学と実技を中心に行います。

お腹の奥にあるインナーマッスルを刺激してあげたり股関節周辺の筋肉を柔らかくする事によってお腹回りを引き締めましょう。

下記の日程で開催致しますので、興味のある方は是非ご参加ください。

 

『 簡単!体幹引き締め教室 』

日時:9月15日(土)、10月20日(土)、11月17日(土)

13:30〜14:30

場所:当院リハビリテーション室 

定員:8名

予約方法: 8月27日(月)から予約を開始致します。(10、11月分の予約も可能です)

事前の予約が必要です。(当院受付や、お電話にて承ります。TEL042-401-1341)

予約は、参加初回の方を優先致します。また、キャンセル待ちも承ります。 


「当日の流れ」

13:30受付開始

14:30終了予定


☆当日は受付にて「市民講座に来た」とお声を掛けてください。

「持ち物」 水分補給の行えるもの

※動きやすい服装でお越しください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 



 

ご予約・ご相談はお気軽に

お悩みでしたら、高見澤整形外科クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_04.png
  • 24時間受け付けております 診療予約はこちら