認知症教室のお知らせ

認知症予防教室のお知らせ


こんにちは。トレーナーの脇田です。

厳しい寒さが続きますが、皆さんは、寒い冬に何を食べてカラダを暖めていますか?

私は、アツアツのおでんを「ハフハフ」言いながら食べるのが好きです。 

さて、皆さまに認知症予防教室のお知らせです。 

近年、認知症は予備群も含めると高齢者の4人に1人と言われています。治療も予防も難しいとされてきましたが、予防に向けた研究が色々と進んでいる中、食事、睡眠、運動などが良いと言われています。 


今回は、運動や脳トレをしながら認知症予防に少しでもお役に立てたら良いなと思い教室を開催させて頂こうと思います。

 下記の日程で開催致しますので、興味のある方、是非ご参加して頂けると幸いです。

 

「認知症予防教室」

 

日時: 2月17日(土)13:30~14:30 予定

    3月17日(土)13:30~14:30 予定

 

場所: 当院 リハビリーテーション室

料金: 無料

人数: 10人 


受付方法: 1月17日(水)から受付を開始致します。(2月分と3月分)

※事前の予約が必要です。(受付や、お電話にて承ります。TEL042-401-1341)

キャンセル待ちも承ります。

「当日の流れ」

13:30受付開始

14:30終了予定

☆当日は受付にて「認知症予防に来た」と声を掛けてください。

「持ち物」  水分補給の行えるもの

※動きやすい服装でお越しください。

sya

 

 

 

 

ご予約・ご相談はお気軽に

お悩みでしたら、医療法人社団充幸会 髙見澤整形外科クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_04.png
  • 24時間受け付けております 診療予約はこちら
  • WEB問診票はこちら