今後の講習会について

11月、12月に行う、講習会ですが、転倒予防について考えたいと思います。

題して、転倒予防教室を下記日程で行います。 

☆歳を重ねるごとに身体機能は低下していき、転倒の危険性が高まっていきます。 

しかし、

・自分がどの程度転倒のリスクがあるのか?

・転倒しないためにどの様な運動を行うのがいいのか?

などを把握している人は少ないと思います。 

そのため、今回は当院の理学療法士とトレーナーによる

・バランステストによる転倒リスクチェック

・転倒予防のための体操・指導

などから転倒し難い身体を目指していこうと考えています。

※内容は変更になる事がございます 

「日時」

・11月18日(土)13時30分~14時30分

・12月16日(土)13時30分~14時30分

※時間は多少前後する事がございます

※実施内容は同じですのでお1人様1回のみの参加とさせて頂きます

 「場所」

当院リハビリテーション室

 「募集人数」

10名(事前予約制です)

※定員になり次第締め切りとなり、希望日時のキャンセル待ちとなります

「募集開始時期」

10月半ば頃から院内にてチラシ配布とポスター掲示などで確定内容をお知らせいたします。

それと共に、受付やお電話(042-401-1341)にて事前予約を承る予定です。よろしくお願い致します。

 

                   髙見澤整形外科クリニック

 

 

 

ご予約・ご相談はお気軽に

お悩みでしたら、医療法人社団充幸会 髙見澤整形外科クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_04.png
  • 24時間受け付けております 診療予約はこちら
  • WEB問診票はこちら