クリニックブログ

2019.08.27更新

こんにちはトレーナーの脇田です。

10月、11月、12月にからだ調整ヨガ教室を開催致します。

下記に詳しい内容を記載しています。

皆さん是非この機会にご参加してみてください。 

 

      からだ調整ヨガ

ご自身のカラダを自分で調整し、カラダの歪みを整えます。
普段あまり使わない筋肉も使いますので血流が良くなり基礎代謝、免疫力なども高めていきます。人と比べずにマイペースに行っていきますので、安心して参加できるプログラムとなっています。

【日時】
10月19日(土)13:30~14:30
11月16日(土)13:30~14:30
12月21日(土)13:30~14:30

【受付開始時間】13:20~受付開始。(受付にてお会計をお済ませ下さい。)
【場所】当院 リハビリテーション室
【料金】1000円(お釣りのないよう、ご協力お願いします。)
【人数】6名
【受付方法】9月9日(月)から受付を開始致します。(11月分と12月分も受付します。)
※事前予約が必要です。
直接当院もしくはお電話にてお伝え下さい。
TEL:042-401-1341
キャンセル待ちも承ります。 

【持ち物】水分補給の行えるもの。

※動きやすい服装でお越し下さい。
※ブログ掲載用の写真を撮影させて頂きますので不都合のある方はお声かけ下さい。(個人が特定できないようにご配慮致します)

皆様のご参加心よりお待ちしております。

投稿者: 高見澤整形外科クリニック

2019.08.09更新

こんにちは。スポーツトレーナーの脇田です。

まだまだ、暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、パーソナルトレーニングのホームページが9月よりリニューアルしました。

今までよりもより見やすく分かりやす内容となっていますので一度目を通して頂けたら幸いです。

 

パーソナルトレーニング→ここをクリックしてください

投稿者: 高見澤整形外科クリニック

2019.08.08更新

こんにちは!

理学療法士の望月です。

 

最近では、最高気温が35度以上になることも多く、すっかり夏になりましたね。

それと共に、熱中症で倒れる人も多くなり、つい先日も、駅のホームで体調を崩して倒れている人がいました。

 

熱中症を完全に防ぐ事は難しいですが、熱中症が起こりやすくなる要素について知っているだけでも、熱中症になる確率を低くすることができます。

なので、今回は『熱中症が起こりやすくなる3つの要素』についてお伝えできればと思います。

 

【要素①天気】

・気温が高い

・湿度が高い

・風が弱い

・昨日と比べて急な気温上昇がある

※特に雨上がりの後などでは、急な気温上昇や湿度上昇がおこりやすいため、注意が必要です。

 

【要素②体調】

・寝不足

・食事をとってない

・二日酔い

※自分の体調が悪いと熱中症になりやすくなるため、体調が悪い日は無理をしないようにしましょう。

 

【要素③行動】

・慣れない運動をしている

・長時間の作業

・水分補給ができていない

※普段と違う行動や、何かに集中している時は、気温や体調の変化に気づきにくいため、注意しましょう。

 

【まとめ】

これらの要素が多くなればなるほど、熱中症になる確率は高くなりますので、注意しましょう。

夏は子供や家族と過ごせる時間が増える人が多いと思いますので、熱中症対策をして楽しんでいただければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

投稿者: 高見澤整形外科クリニック

SEARCH

CATEGORY

ご予約・ご相談はお気軽に

お悩みでしたら、医療法人社団充幸会 髙見澤整形外科クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_04.png
  • 24時間受け付けております 診療予約はこちら
  • WEB問診票はこちら