クリニックブログ

2017.07.01更新

7月1日(土曜日)
市民の皆さん向けに、理学療法士の石田さん、望月さん、トレーナーの脇田さんを中心に
ストレッチ講習会が当クリニックで行われました。
会場の関係上、定員10名の方々が、熱心にストレッチの方法に耳を傾け
ストレッチ方法を習得されていました。
日頃何気ない姿勢や、動作で腰痛や肩こり症状をきたす方が増えております。
首、肩回り、背部、腰部のストレッチの仕方。臀部~大腿前面の四頭筋、後面のハムストリングス、
ふくらはぎの筋肉のストレッチ まで日頃、こりやすい、つりやすい筋肉に焦点をあてて説明が行われました。
また、今回の、テーマでもあります‘簡単に!安全に!イスに座ったままで!効果的に全身の柔軟性をアップさせよう!!’
に準じ、タオルを使ったストレッチの方法も行われ、少しでも皆さんの筋肉の柔軟性向上につながるよう指導されていました。
皆さん真剣に、時には笑い声がおきるなど、和気あいあいな雰囲気の中、講習会を終えることができました。
講習会終了後も、熱心に質問される方がいて非常に有意義な講習会だったと思います。

今後も、不定期ですが、皆様向けに、講習会を行う予定ですので、御希望の方は、ホームページのお知らせの欄や、クリニック掲示板を
御覧下さい。
本日、ご参加頂いた、皆様、誠にありがとうございました。

高見澤整形外科クリニック

 

 

 

ストレッチ

 

ストレッチ

 

ストレッチ

投稿者: 高見澤整形外科クリニック

SEARCH

CATEGORY

ご予約・ご相談はお気軽に

お悩みでしたら、医療法人社団充幸会 髙見澤整形外科クリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_04.png
  • 24時間受け付けております 診療予約はこちら
  • WEB問診票はこちら